人間関係の悩みをつくり出すのは自分自身との関係が良好ではないから

社会人になってから、日経のメルマガを登録しています。

ほとんど閲覧していませんが、無料ですし、目についたものだけ、

開封するようにしています。

最近までは都度消していましたが、頭の整理の為に、

Gmailのフィルターの整理をした時に、日経フォルダを作ったので大丈夫です。

 

タイトルは、とある記事の小見出しの抜粋です。

私自身は、対人関係で悩んだことは無い分、何度もこころの病気をしました。

自分自身との関係が良好ではないことは間違いないと思います。

 

自分とどう一緒に仕事をしていくか、生活していくか、

一人でいてもどうしたら孤独感を感じないか、

考えたくはないけど考えないといけないことです。

 

4月になりました。

今日から日商簿記2級取得の為頑張って勉強します。

少しずつ、未来への準備を始めていこうと思います。

 

これから、孤独な20~30代の女性の為に出来ることを探していくことを、

一つの生きがいに取り入れようと思います。

 

今日は、勉強と、引っ越しの準備と、手帳を買うこと。

何だか分からず、思いついたままの初投稿となりました。